<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんなありがとう

みなさま ありがとうございました。
励ましてもらえてほんとに助かりました。

骨壷に入りきらなかったランドの遺骨は
今日、三重県の中京メモリアルパークへ
他の子たちと共に納骨されることに。
本日出発したとのことです。
f0176196_14171625.jpg
カイくん
ランドに会いに来てくれてありがとう。
カイくんのお花をランド持ってったからね。
f0176196_14080933.jpg
お花を持ってきてくれたり、
会いに来てくださった方々も
ありがとうございました。
f0176196_14123095.jpg
アイスもずっと つきあってくれたね。
ありがとう。
少し元気がなくなったきがする。
気になるのが鼻の上の皮膚。
たまにこんな風になるんだよね。
注意しておきます。
f0176196_14135817.jpg

[PR]
by usagimasupi | 2015-05-26 14:07 | Comments(9)

チェリーママのもとへ

本日、動物病院受診しました。
おうちに帰ろうねと車に乗せ、
振り向くと呼吸が止まってた。
鳴くことも苦しむ様子もなく。
慌てて獣医さんに来てもらい
10:10チェリーママのもとへ
旅立ちました。
f0176196_14004769.jpg

18日(月) 白いメヤニが出てくる。
下の犬歯が出てしまう。立てない。
少し、身体を起こして水は飲む。
血便は、なくなりました。
f0176196_13595253.jpg

f0176196_14031126.jpg
19日(火) ワン!と呼ぶときがある。
あとでわかってきたが便意がある
または、出ちゃったあとに呼ぶ。
右横腹のボッコの真ん中がひびわれ。
出てなかったウンチが出てスッキリ。
f0176196_14044705.jpg

20日(水) お腹が赤い。赤い発疹。
これは、オシッコがついてしまうため
ではないかと先生。
身体を起こすときが辛そうなときは
シリンジで補給する。
f0176196_14054267.jpg

f0176196_14063540.jpg
21日(木) 人間用オムツを装着し失敗。
犬用は10パック購入してありますが
右後脚リンパ液で太くなってるので
お試しでした。
私たちが倒れては、元も子もないので
オムツは、夜のみしてもらってます。
あとは、お漏らししてもらい
シーツを取り替えることに。
f0176196_14070253.jpg
22日(金) 固形物をパクパクするも
出してしまう。
ペースト状、流動食なみの柔らかさを試す。
写真はレバーペースト。
f0176196_14075649.jpg
アイスと日陰ぼっこ。
f0176196_14093179.jpg
23日(土) 息の荒さが目立つ。
夜、眠りにくそうで 目がパッチリ。

24日(日) 動物病院再診日。
熱は41.0℃以上。体重23.2kg。
抱えようとするだけでピィと言う。
目が見えてない状態だとわかる。
ウンチが黒い。
レバーのせいだとばかり。
初めての皮下点滴。
生食、吐き気止め、胃酸を抑える、
下痢ぎみを改善するものも加える。
f0176196_14104686.jpg
今日の診察の時は、パクパクして
先生のズボンを噛んだりしてた。
そんな行動は初めて。
診察台に乗せる時も珍しく鳴いた。
お尻と右横腹のボッコ付近を
バリカンで刈ってもらった。
この1週間 特に気をつけるようにと
今後は、近くの動物病院で点滴をと
いうことになったところだった。
f0176196_14153229.jpg

f0176196_14373838.jpg
おうちに帰ってきたランド。
背中には点滴がたまってる。
リンパ液でパンパンだった右後脚が
健康な犬の足にもどっていた。今も。
他の3本は死後硬直で硬くなってく。
なんとも どういうわけなんだろう。

止まることのない涙と鼻水。
大切な大切なランド。
チャロちゃんと仲良く遊ぶんだよ。

みなさん
ずっと励まし続けて下さり
ありがとうございました。
ひたすら感謝 感謝 申し上げます。


[PR]
by usagimasupi | 2015-05-24 13:40 | Comments(6)

再びドッグランへ

気分転換にドッグランへ。
リズムくん、エビス、アリスちゃんに久しぶりに会えました。初めて会うワンちゃんたちも数頭いました。
歩くこともなく立つこともなくでしたが、リズムくんが真っ先にランドに駆けてきてくれました。ランドは、ワン!ワン‼︎ 喋ってました。
f0176196_22285612.jpg
いちばん嬉しかったのは背後に写ってるアイスだったかもしれない。
エビスくんが大好きすぎて(笑)
テンション高すぎて笑える。
f0176196_22335444.jpg
なんだか嬉しそうに見えます。
歩けないのにドッグランへ入れてもらい、皆さんのご配慮に感謝いまします。
f0176196_22350296.jpg
家に帰って、よく眠りました。
おひさまも浴びれたしね。
最近、歯が出てしまうことがある。
お肉噛んで痛くないのかなぁと
そっと戻そうとするも、なかなか。
めっちゃ噛んでます。
f0176196_22413570.jpg
楽しかった〜♪

[PR]
by usagimasupi | 2015-05-18 22:28 | Comments(2)

アイスの血液検査+ランド血便

f0176196_1142051.jpg

うちに来たころのアイスです。
毎年、うけている血液検査の結果がわかりました。
アルブミンというタンパク質の正常値の範囲から0.1少ないとのこと。
あと、体脂肪やコレステロールの正常値範囲内だが少なめとのこと。
検査日に痩せていると言われました。
カワがたるんでて太めに見えてしまうのでは?と(ママ談)
というわけで、先生のアドバイスのもと
フードを多めにして1ヶ月様子をみることに。
それでも、食欲あるが痩せていく場合は採血することに。
甲状腺を調べる必要があるそうです。

f0176196_1150141.jpg

昔のランドくん。
おじいちゃんの作った野菜をパクついた一枚。このころから、サラダバーがはじまっていたのか!?

一昨日から、血便です。
驚いたので病院の先生に報告だけしました。
[PR]
by usagimasupi | 2015-05-14 11:52 | Comments(5)

動物病院再診

動物病院へ行ってきました。
熱は40.0℃。最近の平熱は39.6℃。
体重27.6kg。約1kg減った。
f0176196_07114692.jpg
狂犬病ワクチンもフィラリア薬も不要に。
ランドくんが食べたいものをと。
右後脚のマッサージは続けてねと。
f0176196_07130287.jpg
ゲージには入れないので、こんな感じ。
マットを用意してるのに^^;
なぜ後部座席にいるのやら。
f0176196_07164685.jpg
おじいちゃんが育てたイチゴ(o^^o)
今年は、そんなに甘くないんです。
ワンちゃんには、ちょーどいいかも。
目をまんまるにして食べていました。
f0176196_07201773.jpg
可愛さはそのまんまですが
最近の変化は、3つあります。
①右後脚がこんな感じに。
座るとテディベアのような座り方に。
なので散歩はほとんど行けません。
f0176196_07212127.jpg
②表面にできたボッコが大きくなり
小さなボッコがあちらこちらに。
写真は一番先にできたボッコ。
ボッコからボッコができてました。
黒いところはカサブタです。
キズつかないようにしないと。
f0176196_07250036.jpg
③ウンチの形状が丸から楕円形に。
食べれる量により2日に1回に
なる時もあります。
何より自力で排泄できたときの
周囲の喜びは、すさまじいですw

泣きわめくことなく
耐えてる姿を見ていると頭が下がります。
とってもかっこいい。

[PR]
by usagimasupi | 2015-05-12 07:10 | Comments(4)

食欲あれど

食欲あれど
歩きにくくなった😔
呼吸が苦しそう😔
体温39.5℃が続くからか😔
痩せてきてる😔
気がする。特に、顔とウエストが。
f0176196_21243493.jpg
とにかく呼吸がはやい。
f0176196_21245844.jpg
キズがふさがったのでエリザベス解禁♪
体温を下げようと冷たい所に移動する。
おーい‼︎家の中はタイル貼りだよ〜!
なんで玄関やねーん(^◇^;)
f0176196_21252487.jpg
元気がなかったので
肉屋さんで国産焼きレバーを購入。
オリーブオイルがきれてたので
エゴマ油で代用してみた。
キッチンバサミでカット。
においにつられて起き上がってきた。
しめしめ
フードにふりかけ完食(o^^o)
がんばったね♪
f0176196_21255158.jpg

[PR]
by usagimasupi | 2015-05-04 21:21 | Comments(3)

ドッグランへ

アイスの予防接種に行く前に
3ヶ月ぶり⁉️
ドッグランへ寄ってみた。
車に乗るのも久しぶり。
猟犬トラちゃんにあった。
f0176196_13260707.jpg
ランドは、トラちゃんと遊ぶことなく
サラダバーばかりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
トラちゃんのお水をごちそうになり
滞在時間15分ほど。
f0176196_13263149.jpg
f0176196_13265438.jpg
f0176196_13274290.jpg
f0176196_13275537.jpg
車で、病院へ行ったアイス待ち。
らんど気分転換になったかなぁ⁈
表情が明るくなった気がするぞ〜🎵

[PR]
by usagimasupi | 2015-05-02 13:24 | Comments(2)


ラブとフラットの変な関係


by usagimasupi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

人気ジャンル