<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エリザベス2号

f0176196_09342541.jpg
眠いランド
f0176196_09351483.jpg
ハッと目を覚ましたアイス
f0176196_09355162.jpg
右前脚のカサブタが とれてる(^◇^;)
そこで、エリザベスの出番。
時々、凶器となるのが難点 w
f0176196_09380774.jpg
今朝、届いたエリザベス2号。
普段してる首輪を通して使うらしい。
普段使用は遊びのあるものばかり。
固定されておらず(^◇^;)
娘がジェントルリードを工夫した。
なんとか使える かな www

ネット購入時の教訓!
よく読んでから買いましょう。

f0176196_09430575.jpg
4/26日曜の夜からお熱があります。
食欲があることに救われます。
38.9〜39.5 息づかいが荒いです。
発熱時は、右後脚にリンパ液が
わんさか溜まってしまいます。
通常15㎝が19㎝の太さに。
身体のあちらこちらに膨らみが。
ボッコと呼んでいます。
ボッコは着実に増えています。
ランド 頑張ってる。
ボッコにも大きくならないで
痛くしないであげてとお願いした。
どうか お願いします。

[PR]
by usagimasupi | 2015-04-30 09:33 | Comments(2)

恐るべし鹿肉パワー

f0176196_19275293.jpg
熱も下がり数日がたちました。
フード100g+鹿肉50g+ユーグレナ8粒
毎回こんな感じにしています。
普段は、フード150gが1回分。
食欲も出てきて1人で歩くことも。
写真は、いい匂いがしてきたと
キッチンで待機するランド。
彼の平熱は38.6のようです。
ちなみにアイスは37.5くらい。
f0176196_19315350.jpg
最近美味しいものが食べられるので、
アイスがランド化してきました。
ジーっと見つめて、おねだり中。
f0176196_19331630.jpg
ランドも机にアゴをのせ待つ。
自分の分は食べたよね〜。
おねむなんじゃない⁈
うーん ランドくん
あげられないんだってば(笑)

熱が出てる時は、
虹の橋を渡ろうとしてるかのように
グッタリしすぎでした。
彼の生きる力に驚かされています。
鹿肉パワー、ユーグレナ、米ヌカ
何がどう作用してるのかわからない。
それでも元気をもらえたこと
一緒にいられること
ありがたいです。


[PR]
by usagimasupi | 2015-04-22 19:26 | Comments(6)

鹿肉♪( ´θ`)ノやっほぃ

鹿肉が届き野獣と化したアイスの瞳。
家族が歩くたびに期待してる。
鹿肉を食べれるんじゃないかと。
食いしん坊がここにもいた‼︎
f0176196_20075457.jpg
クール宅急便で届いた鹿肉くん。
鹿肉500gずつパッキングされてる。
心臓にビックリ。コブシ大くらい。
f0176196_20060908.jpg
心臓は焼いて食べてと言われたが
包丁を入れる勇気がなく燻製に。
もったいなかったかなぁ。
鹿さん ごめん。
ビビリな私でごめんなさい。
こんな感じに仕上げた。
かなりの大人気だ。
f0176196_20113842.jpg
今日は自力で起きて歩いたランド。
散歩も行けた。排泄もできた。
朝:フード110g 他
夕:フード140g 他
ちなみにいつもは150g
へそ天に何度も挑戦してた。
f0176196_20133829.jpg
散歩で、どうしたん?と聞かれる。
やっと答えれるようになりました。
でも、人に会いたくないなぁ(笑)
本音をぽろり。

[PR]
by usagimasupi | 2015-04-17 20:05 | Comments(3)

熱がさがりだし少し元気に♪

鹿肉を語りたいところ近況を。

2015.4.15
ランド 熱 39.6℃に
熱がさがってきたせいか少し元気に。
この日は、フードよりプチトマトを
好んで食べてました。
朝: フード65g、プチトマト、ユーグレナ8粒
夕: フード25g、初鹿肉、フード、プチトマト、ユーグレナ8粒

2015.416
ランド 熱 39.4℃に
朝: フード50g、ユーグレナ8粒
夕: フードほんの数個、鹿肉、プチトマト、きゅうり、キャベツ、ユーグレナ8粒。なぜかキャベツの気分らしい。
起き上がるのがツラそうなので
横になりながら水を飲むランド。
このあと自分で立とうとしたのでお手伝い。久々に歩く姿を見ることができ涙ぐむ。
f0176196_17361863.jpg
午後、散歩へ行きたそうだったので
少しばかり出てみました。
けっこう勇気いりますd( ̄  ̄)
おしっこも う◯ちも してくれた。
なんて いいこなんだ‼︎
その時に役立ったのが コレ。
f0176196_17115493.jpg
アイバロさんでゲットした介護用品。
モデルは、アイスくん。
f0176196_17131559.jpg
「ボクのかお うつってない002.gif

で 発熱前に撮った写真のランド。
f0176196_17162632.jpg
ジッパーが線路のように2段階あり。
胸板のあるランドにも合わせやすい。

ぐーすか 2頭とも眠ってます。
白目むきながら夢の中で走ってる⁉︎
駆けていく動作が愛らしい。
明日も元気にモリモリできますように。


[PR]
by usagimasupi | 2015-04-16 17:06 | Comments(2)

初おもらし

f0176196_07421231.jpg
おはよございまぁす(o^^o)
今朝、起き上がれました♪
おしっこも うんちも 出ました♪
そのあと横になりながら
水もフードボールからクピクピ
飲んだら、初おもらし。
なんでもいいぞ〜えらいぞ〜ランド。
いつでもどこでもケアするぞ〜*\(^o^)/*
f0176196_07463774.jpg
昨日は霧吹で水を飲んでたランド。
f0176196_07474041.jpg
可愛いのでもう一枚。
f0176196_07492311.jpg
今朝の熱は40.1℃に。
写真の体温計とても使いやすいです。
ビニールもついてる。3,500円で購入。
f0176196_07553153.jpg
ランド〜今夜は鹿肉届くぞ〜♪( ´θ`)ノ
アイスと一緒に食べようなぁ〜♪

[PR]
by usagimasupi | 2015-04-14 07:40 | Comments(3)

動物病院再診

2015.4.10
元気にパクつく
向かって右がランド
右後脚はほとんど機能していない。
f0176196_19260172.jpg
上からもパチリ
毛ヅヤいいでしょ〜(o^^o)
米ヌカきいてますおん
f0176196_19270305.jpg
2015.4.11
動物病院へ行く日。
朝ごはんを食べなかったランド。
こんなことは初めて。
鼻水とヨダレが出てた。
f0176196_19290361.jpg
右後脚が浮腫んでいた。
リンパ液が流れない。
マッサージの指導を受けた。
押すとウォーターベッドのような感触。

おできが大きく赤くなってた。
右前脚を先生が毛を刈ってくれた。
消毒液と軟膏を1日2回塗る。
水遊びはできない。

40.4℃熱がある。咳はない。
とりあえず39.7℃まで解熱するよう
脇と後脚の付け根を保冷剤で冷やす。
f0176196_19312385.jpg
呼吸がはやい。夕飯は、娘が口へ運ぶ。
なんとか幾分食べてくれた。

2015.4.12
熱は40.1℃。
朝ごはんを約1/3を手から食べる。
水は、霧吹きを使うことに。
起き上がれる時はフードボールで。
f0176196_19401733.jpg
夕方前に散歩へ行くと立ち上がった。
大きいのだけしようかと出発するも
数十メートルでふらつく。
右後脚がダラリとしている。
動けなくなり、ランドカーで救出。
こんなに早く使うことになるとは。

2015.4.13
スーパーで牛肉、牛レバーを購入。
ほんのひとかけ食べてくれた。
アイスの実家にお願いして鹿肉を発注。
生肉を食べてもらおう。
熱は40.6℃
f0176196_19443923.jpg

f0176196_19453954.jpg

軟膏を塗った時だけエリザベスで対応。

[PR]
by usagimasupi | 2015-04-13 19:24 | Comments(1)

もう少し写真を・・

写真をもう少しアップします。
受付済ますのを待つアイス。
f0176196_10292511.jpg
なぜかボールを見つめ続けるランド。
f0176196_10303984.jpg
泳ぎたいけど泳ぎ出せないアイス。
f0176196_10315943.jpg
温泉と間違えてるランド。
f0176196_10324613.jpg
シャンプーされるアイス。
気になるのはパパのこと。
f0176196_10335120.jpg
気になるのは、他のレトリバーたち。
次、プールで遊ぶワンたちだ。
まだまだ遊べるしとぐぃぐぃ。
前へ前へとパパを押すランド。
f0176196_10343993.jpg
楽しかったね^_^

[PR]
by usagimasupi | 2015-04-07 10:23 | Comments(3)

家族でおでかけ

桜の季節なので家族写真を撮影してもらおうと計画していましたが、あいにくの雨。ワンズの体力も考えて、プールだけにしました。
アイスはジャケット不要かと思いきや
なかなか飛び込まなくて笑えました。
f0176196_22024807.jpg
ランドは回遊魚のように
スィースィーと静かに泳ぎます。
f0176196_22032347.jpg
お顔がよく見えませんが・・・
カワウソではなくアイスです。
f0176196_22052961.jpg
ランドは水が好きなので嬉しそう🎵
好きなことをしていると気持ちも明るくなるんだなぁと感じました。元気な頃のランドの姿がそこにありました。
f0176196_22063766.jpg
なだらかな階段になってる部分を
イスにして座るランド。休憩するときも水から出たくないみたいw

[PR]
by usagimasupi | 2015-04-05 21:59 | Comments(2)

お迎え&へそ天復活‼︎

昨日は、散歩の足取りが軽やか。
久しぶりに、ノラ猫を見学した。
おっ いるいる〜屋根の上にも地面にも。
クゥンクゥンと鼻を鳴らすランド。
壁に前脚をかけたいが・・かけれず↓
ランドは、ネコに興味ありなんです。

あと、家族が帰宅するたびに
玄関にお出迎えに行くランド。
久々に見る光景で嬉し〜い(^O^)

へそ天しだしたことに感動‼︎
ソファーにも上ることも増えたฅ(>ω<*ฅ)
f0176196_16122446.jpg
米ヌカとオカラのふりかけ+エゴマ油ひとたらし+レバーのトッピング少々が効いてるかも。
それと、いつもそばに居るアイスのおかげ。
f0176196_16120163.jpg
ハイ・ユーグレナ(人間用)が届いた。
写真は、スマホと並べてみた。
ひとつぶ約直径5㎜×高さ5㎜と小粒。
36g360粒入り。約7000円で購入。
人間の半分量(7〜8粒)であげてみた。
今日の夕飯から開始することに。
f0176196_16022088.jpg


[PR]
by usagimasupi | 2015-04-03 15:59 | Comments(3)

免疫力upその1:ふりかけ編

昨日、アイスのご実家からアドバイスがきた。
免疫力アップの品々をピックアップしてくれてる。
色々あるものだと感動した。
よし!まずは、ふりかけを作ろう♪
f0176196_11094535.jpg
手近な米ぬかをゲットしなければと
小雨降る中、チャリでお米屋さんへ。
八百屋さんで、おからもゲット。
オススメの油がスーパーになく残念だったが
いただきものの エゴマ油が1本あった(^^)
f0176196_11090691.jpg
米ぬかを煎る。香ばしい香りが部屋に充満する。
ほんとは、おからも一緒がいいと。
排泄のことも気になるので別々に煎った。
ひたすら…煎りに煎る。疲れた。量がハンパないw
とりあえず全て煎って冷ましてから冷凍庫で保存。

さて、ためしてみよう。
それらを、ふりかけにして、エゴマ油をひとたらし。
ボイルしたレバーもトッピング。
鹿肉や馬肉の生肉がいいらしいが、これでごめんね。
f0176196_11112681.jpg
「美味しかったよ〜」と アイスくん

鼻がヒクヒク、
瞳輝くランド
アイスのフードボールまでが輝きだした!
数週間前の元気丸出しなランドが出現!

ママ感動♪

排泄もいい感じ。てか、足取り軽やかwww
しかも、よーーーく眠ってたような気が。

そして、ママはユーグレナを購入するのであった。
これも試してみよう。

[PR]
by usagimasupi | 2015-04-02 11:01 | Comments(5)


ラブとフラットの変な関係


by usagimasupi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル