<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

迷い、そして・・決断

動物病院へ行ってきました。
ロムスチンを選ばず・・
と決めていたのに心が揺れる。
病理検査と画像診断の文書がある。
電話の内容以外の情報がそこに。
あれ⁉️余命3ヶ月〜4ヶ月。
右肺にも小さな・・
腰のリンパが・・排泄困難になると。
右後脚の腫瘍のせいで・・
ないはずの血管ができている。
先生が説明をすすめてくださる。

迷う・・・

抗がん剤を使った方がいいのか

迷う・・・

ランドが苦しまない方がいい
ランドが食べて出してできる方がいい

家族会議

決 断

抗がん剤は使わない


ランドにとって 良い決断かどうか
わかるはずがない。
ランドが喜ぶことをしてあげたい。

神様にお願いはしない派だけど
どうかお願いします。
ランドを痛みから、おまもりください。
大好きなフードを食べ排泄できますように。


[PR]
by usagimasupi | 2015-03-30 06:12 | Comments(4)

病理検査結果

一昨日、動物病院から電話がありました。右後脚、リンパ節、脾臓共に同じ組織球性肉腫という悪性のものでした。呼び方が悪性肉腫、はしゅ性肉腫❓などともいわれる急速に転移するものだと。3ヶ月〜半年で容態が急変する。すでにお腹に転移があるため脚の手術は難しいと。
推測ですが右のお尻からリンパ節、脾臓と転移したとのではと。

ロムスチンという抗がん剤治療が考えられると。作用は、小さくなる、少し緩和、生活がラクになる可能性がある。
副作用は、肝臓がやられる、白血球がやられる、正常な骨髄細胞を壊す恐れがある。
先生はバーニーズちゃんで1年がんばってくれたこがいたと話してくれました。

今後の治療計画について来院しなきゃ。

[PR]
by usagimasupi | 2015-03-28 07:26 | Comments(2)

散歩再開

昨日の午後、アイスと散歩に行こうとしたら
玄関にランドがいました。
「ボクもいく」
えっ⁉️そんなに歩けるの⁉️
娘のサポートもあり、一緒に散歩へ。
思いがけない足どりにドキドキハラハラ。
3本の脚でピョンピョン歩くんです。
こんなにピョンピョンして、いいの⁉️
嬉しいけど、良いことなの⁉️
不安もよぎる中、ランドは前へ前へ。
病人扱いしなくていいよ〜と
背中が語るかのようでした。そう思いたいw
f0176196_19174412.jpg
へそ天も復活🎵
検査日後、左側を下にして眠ってたんです。
f0176196_19183997.jpg
もう1枚🎵
右側を下にする機会も増えました。

という訳で、
本日から朝の散歩にも挑戦❗️
今朝は、パパと一緒だからか小走りぎみ。
嬉しいけど、調子に乗りすぎないでね〜
ゆっくりでいいんだから〜と 祈りましたw


[PR]
by usagimasupi | 2015-03-25 19:08 | Comments(1)

一喜一憂

ランドにつきあってドッグランお休みしていたアイスくんをドッグランへ。ランドが検査中に行ってきました。少し走れて気分かわったかな?
f0176196_20485763.jpg

f0176196_20492582.jpg

今朝、アイスが散歩中に朝食をとるランド。帰宅後アイスがすぐに食べられるように、彼の分をこっそりセットしておいた。朝食を済ませたランドは家のトイレで用をたした。なんて頑張り屋さん(T ^ T)ええこや〜🎵嬉しくて嬉しくて、トイレシーツを取り替えていると何やらバリバリ音がする。はっ( ̄◇ ̄;) ま、ま、まさか・・猛ダッシュした。予感的中!ランドはアイスのフードをパクつき約50g食べてました(笑)

アイスが帰宅後、フードを出した。まだ食べてませんが〜と言ってるかのようなランド。横にピタリ。止めるのに必死でした。
食欲丸出しのランドの姿が嬉しかったです。
一喜一憂しようじゃありませんか!ママは、そう心に決めたのでした。

[PR]
by usagimasupi | 2015-03-23 20:46 | Comments(4)

最愛のランド

ランドについてご報告です。
今年2月から、右後脚膝の靭帯を痛め、投薬治療していたランド。靭帯は大丈夫になったはずが、どうも右後脚の調子がおかしい。そこで、かかりつけ医の先生のすすめで、関節の名医を訪問することになりました。血液検査異常なしの結果と経緯を持参し朝いちで受付。全身麻酔をかけ検査、お迎えは19:30予定。

⚫️血液検査 CRP 異常あり
⚫️エコー検査
お股のところのリンパ節右3㎝、左2㎝肥大。脾臓に影。
⚫️CT検査
右大腿頸部に骨を取り囲むような腫瘍。

外科的治療断念。余命宣告、早くて数ヶ月。
病理検査結果は数日後。どの種の悪性腫瘍かをきき今後を相談。

検査後、歩行時に右後脚のツマ先がトウシューズを履いている状態から、曲がったままになり引きずるようになった。

検査翌日
ほとんど横になっている。右後脚ツマ先が曲がったままなので自力で横になるのも大変そうだ。アイスがお父さんにベタベタ甘えん坊になった。何かを感じているんでしょう。

思わぬ告知で驚かれたことでしょう。
私たち家族も・・まだ少し先のことだと思っていたので。
涙があとからあとから溢れてきてしまいます。
残された時間をランドとアイスと過ごしていきたいと思います。どこかで病気と向き合ってるワンコと家族がいるかもと思い、ブログに書くことにしました。
f0176196_19150443.jpg

f0176196_19155036.jpg

[PR]
by usagimasupi | 2015-03-22 19:02 | Comments(4)

採血

今朝は採血にきました。
どこも異常はないそうです。
f0176196_09445845.jpg
ちょっと右後脚を浮かしています。
シッポで隠れるので持ってもらいました。
f0176196_09461233.jpg
こちらの写真の方がわかりやすいかな⁉️
f0176196_09465433.jpg
今日も可愛さMAXです。
f0176196_09473219.jpg

[PR]
by usagimasupi | 2015-03-20 09:44 | Comments(2)

ランド お誕生日

昨日は愛しのランドのお誕生日
後脚が気になるので
レバレバでお祝いしました🎵
f0176196_21025428.jpg
テレビの字幕が気になりますがw
ランドのことではありません
f0176196_21033881.jpg
では 召し上がれ✨
レバレバに全神経を注ぐランド
9歳のお誕生日おめでとう🎵
f0176196_21043621.jpg
アイスは パパを見つめています
食べていい?
そして、実食〜✨あっちゅーま
f0176196_21052024.jpg
おかわりは、レバレバの煮汁で(o^^o)

仲良しなふたり
うちんちにきてくれて
ほんとのほんとに ありがとね^_^



[PR]
by usagimasupi | 2015-03-19 08:46 | Comments(4)


ラブとフラットの変な関係


by usagimasupi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

人気ジャンル