<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

抜糸

アイスランドパパです。

今日は、ランドの抜糸の日です。あれから2週間がたちました。

この2週間、ランドは家族の完全看護のもとで過ごし、アイスはランドに
つきあって、有り余るパワーをもてあましながら、ドッグランで遊ぶのを
ひたすら黙って我慢してくれました。
それも今日で終わり。

ランドの術跡ですが、こんな感じです。
f0176196_21182416.jpg

ランドがわるさすることもなく、獣医さんに言わせるとキレイな状態だそ
うで、わずか数分で抜糸と消毒が終わりました。

今日の大阪は、天気も良くて暖かい1日でした。
明日もよければアイスはいつものドッグランにいって好きなボール遊びで
これまでのストレスを発散させてきたいと思います。

皆さん、いろいろご心配おかけしました。
[PR]
by usagimasupi | 2012-03-24 21:33 | Comments(4)

術後3日目

f0176196_10553844.jpg
アイスランドママです。
順調です。ランドの食いしん坊な一面が現れすぎて笑えます。
明日からは、50gずつのフードを1日2回あげます。
ポカポカ陽気に包まれて、おやすみ中のランドくん。
こうやってると開腹したなんてウソみたい。
f0176196_10565154.jpg


f0176196_10574639.jpg
アイスくんは、ひと眠りし、
アクロポリスの丘(愛称)で
お外をみながら、くつろぎ中。
のびの〜び しています。

今朝は寒くて驚いたけど、
今は太陽も出てるからあったか。
風は、冷たいんだけどね。

私は、お洗濯いっぱいしたよ。
乾くの早いかもね。

f0176196_10582477.jpg

そろそろボクも寝ようかなぁ〜なんて思ってそう www
[PR]
by usagimasupi | 2012-03-12 11:10 | Comments(3)

今日から流動食

ランドです。ボクのお腹を切ったの?
ボクは動物病院で眠ってただけなのに、気づいたらエリザベス巻いてた。
今朝、ドロドロの朝ごはんを食べたよ。(流動食には、800g入りのユーカヌバの「ヘルシーエイジング・プラス」)
f0176196_6583264.jpg

今日から1日2回 25gずつを ふやかし、つぶして食べるんだって。
何でもいいよボク! 食べられるならね♪
f0176196_659771.jpg

ねぇ、パパまだ!? まちきれないよ。まーだー!?
f0176196_701945.jpg

わぁ〜♪ いっただっきまーす♪  うま♪うま♪  これ♪これ♪
f0176196_7466.jpg

パパなにそれ? お薬? 注射器に入れてボク飲むの? それっておいしい?
f0176196_75992.jpg

最後は、抗生物質? ビブラマイシン? ふーん。おいしいのかなぁ。

ボクは注射は苦手なんだけど、お薬は飲める方なんだって。
今日はお天気いいし、ドッグラン行けるかな♪  「だから、まだまだ行けないってば!!!!!」←ママ
[PR]
by usagimasupi | 2012-03-11 07:13 | Comments(0)

ランドが手術しました

アイスランドママです。
誤飲したボールを胃から摘出するため、手術しました。

2/25(日) ドッグランにて、ボールを誤飲。ランドは元気。排便チェックするがボールは毎回出ない。
2/28(火)かかりつけ医へ電話。夜、レントゲン撮影し、胃の入口付近にそれらしきもの発見。
吐けるならと静脈注射やオキシドールなどを使用し試みてくださるも、フードしか吐けず。
様子をみることに。
2/29(水)はきそうな気配なし。かかりつけ医へ電話し、手術になった場合の内容を確認し、家族会議。
その後も、上からも下からも出る気配なし。
3/8(木)夕飯をぬく。水はOK。
3/9(金)朝から絶食。昼、ボール摘出手術実施。彼の性格を配慮いただき、入院でなく一時帰宅。
夕方、パパがお迎えに。留守番アイスはパニック状態!がんばって淋しさに耐えてた様子。
夜中1:30目を覚まし、鼻を鳴らすランド。切ない。傷口に顔をむけるも、エリザベスでガード。
パパの元へ歩き出し、暫く座ったままパパを見つめる。ようやく眠る。早朝、アイスはパパと散歩へ。
その間、トイレコーナーで初排尿!ず〜っと鼻を鳴らしながら、パパとアイスの帰りを待つランド。
3/10(土)来院し、注射。今後の流動食から通常食までの計画をきく。想像より、元気なランド。親孝行だ。
術後24時間は絶食。食いしん坊な様子が伺える。ようやく夕方から少量の水が飲めた。それ以降は、
何度も「水くれ〜」と催促するランド。先生に、治癒力に、チェリーママに、家族に…感謝感謝です。

f0176196_22344918.jpg

私が帰宅した時のランドです。

f0176196_22374377.jpg

まだ麻酔が残っているのかな。

f0176196_22384048.jpg

お腹の辺りが開腹したところです。

f0176196_22394055.jpg

アップにします。ピントずれててごめんなさい。

f0176196_22404128.jpg

誤飲したボールです。変色しているかも。

f0176196_22413477.jpg

くしゃっとなったものを飲み込み、胃の中でボールの形にもどったのかも。

f0176196_22425397.jpg

上からみたボールです。

f0176196_22433516.jpg

病院の待合室でのランドです。
[PR]
by usagimasupi | 2012-03-10 22:49 | Comments(0)


ラブとフラットの変な関係


by usagimasupi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル