<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

川遊び

こんにちは、ランドです。
こんにちは、アイスです。
二人そろって、デコボココンビです。(漫才風に)

ランドです。
今日は、先日行った川遊びについてブログります。

夏だから、やっぱり水遊びだよね、という家族会議で、一路和歌山の日高川町にある
「川」に行ってきました。

現地に向かう途中、高速道路で約車12台玉の突き衝突による大渋滞に遭遇したけど、
何とか無事に「日高川」に到着。

この川、わりと水がキレイで透明、水温は思った以上にあって(ナマ温かく)、水深は深浅さまざま。
僕達は少し浅瀬で遊ぶことに。
この時期、川原でキャンプや釣り、そしてカヌーをして遊ぶ人がとても多いところで、
この日もたくさんのファミリーが遊びに来ています。

さて、この暑さ。僕達ワンズは川に着くやいなや、ライジャケを着てすぐに遊び始めます。
f0176196_723840.jpg


アイスくんの催促に、パパが投げるおもちゃを拾いに懸命に川の上をジャンプ走りしています。
f0176196_726441.jpg

実はこれ(レトリーブ)、アイス君は2時間以上やってました。疲れないのかなぁ。
f0176196_726216.jpg

f0176196_7264730.jpg


アイスです。
ランドくんは、川に着いたときは結構、走り回って、川の水を飲みまくっていたのですが、
f0176196_7274925.jpg

しばらくすると、見事な川浸かりを始めました。
f0176196_7283413.jpg

疲れたの?
f0176196_7293827.jpg

と心配になって、近くに寄ると・・・・、な、な、な、なんと・・・・
f0176196_7301521.jpg

爆睡????しているかのように、目を閉じて、瞑想にふけっていました。
そこで、僕はふと思いました。そうか、お昼時だから、きっとランドくんはお腹がすいて、
目を閉じ頭のなかでイメージし、きっとこんな絵を思い浮かべているんだろうなと勝手に
想像しちゃいました。
f0176196_7332114.jpg

午後になって、そろそろ帰宅となりましたが、帰路の車中では当然のごとくランドくん
ともども爆睡しましたが、ちょっと遊びすぎたのか、僕の方は手足の肉球が剥けたり、
皮膚が少し赤くなったりしたので、急遽病院にいって診てもらうことになりました。
「川原には石がごろごろあって足下悪いし、しかも暑さのせいでけっこう熱くて、
うーん、次回からは気をつけないと」とアイスランドパパが僕らにごめんねと謝っていました。
いいよパパ、今回は許したる!!次回は気をつけろよ!!
※ちなみにこのお弁当、アイスランドママが食べた昼ご飯です。Sanpin中津という道の駅
でゲットしたそうです。
[PR]
by usagimasupi | 2011-08-14 07:49 | Comments(0)

びわこ

アイスランドパパです。

夏休み2回目のイベントです。
前回は広島でキャンプでしたが、今度はあの?琵琶湖に行ってきました。
f0176196_8171296.jpg

あいにくの曇り空でしたが、水遊びはプールしか行ったことのないワンズにとっては過去に
経験のない、周辺自治体の水瓶になっている、とてもとても大きな湖という「プール」?に初挑
戦です。

少しは尻込みするかなと思った心配はどこへやら。
ワンズは着くなり遊び始めます。
f0176196_874730.jpg

アイスはボールを追いかけ、
f0176196_883765.jpg

そしてランドは泳ぎます。
f0176196_8921100.jpg

二人とも大はしゃぎです。(この日はちょうど流木類を大型車両が掃除しているところで、遊ぶタイミングが少し悪かったのですが・・・)
f0176196_810790.jpg

f0176196_8103723.jpg

f0176196_811580.jpg

そんななかランド君は何を思ったか、こんな行動に・・・、
f0176196_8114837.jpg

f0176196_812434.jpg

同時にパパとママの絶叫が・・・「こらー!!、何してるの!!」
ランドは知らないっとばかりに、湖に逃げます。
f0176196_8145572.jpg

でも、本当、楽しそうです。
f0176196_8155639.jpg

今度は。やっぱり本物の海ですか?
f0176196_819299.jpg


遊んだ後は、いつものドッグランでシャンプーされて、きれいさっぱり!!
帰りの車中は運転手を除き一家総出で爆睡でした。(笑)
[PR]
by usagimasupi | 2011-08-06 08:25 | Comments(0)


ラブとフラットの変な関係


by usagimasupi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル