<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かき氷

アイスランドパパです。
夏休み最後の週末に、今夏初の機械製造によるかき氷をいただきました。
ワンzにはシロップなしをあげたのですが、夕方ちかくとはいえ暑いなかでの散歩途中
のイベントとあって二人とも大喜びでした。
カップまで食わないこと。わかった!アイス。
f0176196_19481772.jpg

f0176196_19483717.jpg

[PR]
by usagimasupi | 2009-08-31 19:51 | Comments(5)

いつものように

アイスランドパパです。
久びさの遠出から戻って、みんな普段の生活に戻りました。
アイスランドママは、母として、いちアルバイターとして頑張っています。
娘は塾に、宿題に、Wiiに時間をさく毎日です。

アイスとランドもいつもの生活に。毎朝5時の起床にはじまり、散歩して
しっかりとご飯たべて、しっかりと寝て。
体重はランドは29.3kg、アイスは26.9kg。
ランドはボディラインがしっかりとしてきて、男らしさを感じます。
f0176196_21331081.jpg

アイスも一時期少し体重を増やしたのですが、体調を崩したので、もとにもどしました。
今はもちろんすっかり元気です。
f0176196_21332820.jpg


ランドはいろいろな仕草、表情を僕たちに見せてくれます。そしてたのしませてくれます。
週末はみんなでお昼寝をすることがよくあります。彼の名誉のために「いつもというわけ
ではありませんが・・・・」をまえがきに、ランドのこんな寝顔、寝姿をよくみます。
なかなかどうして、じっーと見入ってしまいます。
f0176196_2137314.jpg

ちょっとした変顔のご紹介でした。
[PR]
by usagimasupi | 2009-08-29 21:41 | Comments(3)

キャンプと帰省(2日目から最終日まで、どどーと一気に)

こんにちはアイスです。

はやくもネタ切れで、この話も終盤を迎えつつあります。パパいい加減。
f0176196_20364165.jpg

徳島でのキャンプを終えた後、2日目はアイスランドママのリクエストで愛媛の松山にある道後温泉に行きました。汗ばむほどの陽気です。
f0176196_203758.jpg

温泉街らしくとても雰囲気あるところで、アイスランドママとなっちゃんは温泉入浴だけでしたが楽しいひとときを過ごしました。
f0176196_2039424.jpg

僕とランド君、アイスランドパパはこれまたお留守番でしたが、済ませることを済ませるために温泉街を一回り。でも坂道が多くて、上ったり下りたりそう若くない僕にとっては息切れも激しかったのですが、横の方は「ゼー、ゼー」いいながらも、ちょっとやりすぎじゃない、というほど引っ張っていて、どちらかっていうとキョロキョロと何か獲物でもさがしている感じでした。

途中、大きくてとてもきれいなワイマラナーに出会ったり、ミカンどころらしいお店を発見したり、僕の地元とはずいぶん違うその新鮮さに感動と感銘をうけました。(おおげさ!)

しかーし、アイスランドパパ達はせっかくの松山名物を何ひとつ食せずに、その場を後にするという前代未聞の大胆な行動に。
道後温泉滞在時間わずか2時間余と驚きの行動でした。
道後温泉に後ろ髪じゃなく、後ろ毛をひかれながら車で一路「しまなみ海道」をめざします。
f0176196_20402319.jpg

途中のSAでとても親切なインフォメーションおじさんが、いろいろと観光、宿泊、そしておいしいものを教えてくれました。
しかーし、情報入手しながら、ここでもどこも訪れず、食せずだった。
なーぜー.
f0176196_20405355.jpg

アイスランドパパに言わせると、今日一日は移動日なんだって。(いうよね~)
でも四国を移動するだけはちょっともったいない。次はぜひお泊まりでゆっくり観光しようね。

そうこうしているうちに、山陽道を通りアイスランドパパの実家がある広島に到着。アイスランドパパのお母さん(だから、広島のおばあちゃん)が熱烈歓迎してくれました。
f0176196_20412395.jpg

f0176196_20421642.jpg

翌日は、アイスランドパパのお父さん(だから、広島のおじいちゃん)のお墓参りに向かいましたがお盆の時期なので車が多く道路も墓地もとても混んでいました。

お墓参りでは、僕たちも墓前でなにやら拝んでみました。広島のおじいちゃんは犬が大好きだったそうです。仕事から帰ってくると真っ先に当時飼っていた犬のところに行き、お帰りのご挨拶をしていました。あまり健康でなかったその犬のために何度も病院に行ったそうだけど、そんな動物に優しい広島のおじいちゃんには僕たちは会うことはありませんでした。
会ってたらきっと大歓迎してくれただろうな。そして、きっとおいしいものをくれただろうな。
おじいちゃんの墓前でそんなことを考えていました。
「おじいちゃん、また来るね!」

お墓参りが終わるとアイスランドママのリクエストで広島市内で「むさし」の山賊むすびと、「ちから」の肉うどんとおはぎを買いまして、お家でお昼ご飯にしました。言わずもですが「むさし」も「ちから」もお店の名前です。
f0176196_20424577.jpg

いやー、おいしかったなぁ。え、僕は食べてないだろうって。エヘ!その通り。あ、この「むさし」も「ちから」は広島のおじいちゃんのオススメでもあったそうです。おじいちゃんは僕たちと同じく食いしん坊だったんだね、
って勝手に想像してごめんなさい。

そして翌日はアイスランドパパのお休み最終日とあって、そろそろ地元に帰らなくてはなりません。
帰る日当日、おばあちゃんは、僕たちに元気に「さよなら」してくれました。
おばあちゃん、また来るからね。元気でね。今度は広島風お好み焼きをつくってね。楽しみにしてるね。僕たちが食べれるかどうかは定かじゃないけれど。

そして車は一路、地元に。
途中、高速SAでドッグランしました。ずっと雨が降っていたのですが、SAに着くと止み、ドッグランが終わる頃に降り始めました。ナイス、アイスランドママ!!
f0176196_20432758.jpg

このSAのドッグランは西日本SAドッグラン最大?と聞いたけど、たしかに広いし、きれいだし、周囲にはSA利用者というお客さんがまるで観客のように僕たちの走りを凝視してるし相当気分転換できました。
このSAを出ると地元までもう一息。
ランドくんは車ではとてもおとなしくて、なっちゃんの横でゆったりしています。僕はアイスランドパパの横でワンワン警備隊長として周囲確認とおヨダをダラダラ流しています。
f0176196_20435798.jpg

そして、そして、無事に地元のお家に到着。
その晩はいつもの場所で、いつものベッドで、ちょっと爆睡してしまいました。疲れていたのかな。アイスランドパパ、ママ、なっちゃん、ランドくんお疲れ様でした。楽しかったね。
f0176196_20442397.jpg


それじゃあ・・・・、次は何処行く?!
[PR]
by usagimasupi | 2009-08-18 20:48 | Comments(1)

キャンプと帰省の1日目(後編)

ランドです。次は僕が報告しますね。

そういえば、このキャンプ場にくるまえに昼食をとりました。
むろん、僕じゃないけどね。

アイスランドパパ達はくいしんぼうの僕の目の前で、ひどい!!うどん
を食べています。
う、う、うぅ・・・お、お、おいしそう!!
f0176196_21242978.jpg

おっと、思い出すとヨダレがでてくるのでキャンプ場に話をもどしますね。

キャンプ初日は曇り空でしたが、夜のバーベキューから寝るまでは結構いい
感じで過ごました。
f0176196_21245924.jpg

このキャンプ場は夜9時まで入れるお風呂もあって、みな一日の疲れと汚れ
を落として気持良さそうです。

しかーし、深夜から朝方にかけ思いっきり雨が降り、急きょ、僕たちもテ
ントのなかに避難することに。
アイスランドパパ、何かコメントは?
f0176196_21271769.jpg

でもこのテントのおかげで全然濡れないし、ぐっずり眠れたし、テント自体
は朝方晴れてきたらすぐに乾くし、すごくいい。パパもきっと鼻高に違いない。
f0176196_21264816.jpg

[PR]
by usagimasupi | 2009-08-12 21:28 | Comments(2)

キャンプと帰省の1日目(前篇)

こんにちは、アイスです。

キャンプから無事戻ってきました。

さて今日から何回かにわけて道中のお話しをさせていただきたいと思います。
もちろん僕たちのことを中心にね。

では早速、まず初日(6日)。
一路、徳島県に向かいました。アイスランドパパもETC利用で高速道路の料金が
1,000円、しかも盆休み前で混雑していなくて嬉しそうです。
気になるお天気は?・・・おもいっきり曇ってはいますがなんとか雨は降って
いません。ラッキー。

淡路島を通って徳島県に到着します。アイスランドママとなっちゃんは大塚国
際美術館へ。僕とランドくん、アイスランドパパは車でお留守番です。

午後には美馬市にあるキャンプ場「四国三郎の郷」に到着です。
キャンプ場周辺は山と川、そして田んぼと、のどかな風景が広がります。

お盆前のせいなのかな、利用者(家族連れが多い)は少なくて僕らの周りには
誰も利用してません。

到着して、僕たちはすぐに係留されました。アイスランドパパ達がテントとタ
ープを設営しているのが楽しそうで、力いっぱい係留を破壊しようとしたんだ
けど、今回はちょっと難しかったなあ。アイスランドパパ、なんか考えたな!
f0176196_19391468.jpg


僕たちは近くの川岸まで行き、必要なことを一通り済ませまして、テントでリ
ラックスモードです。
f0176196_19375096.jpg


そしてたまに横の空いたスペースを黙ってお借りしてドッグランをして遊びました。
f0176196_19381913.jpg

f0176196_19383111.jpg


まだ雨降らないよ!パパ。晴れ女のママのおかげだね。
[PR]
by usagimasupi | 2009-08-11 19:45 | Comments(2)

明日出発します!!

アイスランドパパです。
PCメンテナンスで長い間ブログ更新していませんでした。すみません。

さて、ブログを再開してすぐの明日、家族全員で泊まりがけの初キャンプに出発します。
用心深い?我々は、「初」という言葉におののき、先日、近くの公園で予行演習をして
きました。その時の楽しい雰囲気はまったくみられない写真ですが、暑いなか演習につ
きあったワンの写真をご紹介します。
f0176196_21404824.jpg

f0176196_2141691.jpg


ところでキャンプ成功にとってはとても重要な要因、そう、明日の天気予報はあいにくのなんと、雨。
僕は根っからの雨男です。本領発揮です。(泣)

ただ、今回はキャンプ目的以外に、久々にわが実家に戻ることも予定してます。
台風接近の影響もあるなか、キャンプ地まで行って決行か否か判断し、もしNGなら実
家に直行かな?なんとも、適当です。

四国方面は初めてなので、ワンの遊び場所もよくわかりませんが、徳島、愛媛経由
でしまなみ海道をわたり・・・と、ワンにはいろんな景色を見せてあげたいですね。

それでは、行ってきます。

最後に、、、あ~あ、晴れてほしいな!(泣)
[PR]
by usagimasupi | 2009-08-05 22:00 | Comments(2)


ラブとフラットの変な関係


by usagimasupi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル