<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

終わりよく

ランドです。

またまた写真無しでごめんなさい。

今日、抜糸に行ってきました。
病院では、アイスランドパパに一言「じっとしてろよ!」と言われ、ハガイジメにあいました。
先生が抜糸を始めます。
とにかくおとなしくするつもりでしたが、だんだん疲れてきて次第にオスワリからフセに体
勢が変わってしまいましたが、なんとか無事終了しました。
先生も「あとは毛が生えるだけ!病理検査も問題なし!」と言ってくれました。

皆さんご心配おかけしました。これからも僕らしくはじけていきたいと思います。

ということで・・・・・・・・、
抜糸直後なのに、アイスくんと一緒にいつもの公園でドッグランしてきました。
いやぁ~~~、、、、、、思いっきり走りました。
だってこの2週間、お家と散歩だけで、家の中でぴゅーぴゅー走り回っていると「ランドォ」と
怒られるし。とにかく今日はとても気持ちよかったです。

梅雨があけ、夏休みにはいり、アイスランドパパは今夏は初キャンプにでもいくか!!と僕
たちを誘っています。
「肉くれるんだったら、いってもいいよ!」というか「連れてってぇ、留守番はいやだぁ~」
・・・・・です、です。どこ行くのかなぁ(笑)

と、いつもの元気いっぱいの僕でした。

ところでアイスクくんはどこだ?! あ、いたぁ。遊ぼぉ。ぴゅー・・・・・・・・・・
[PR]
by usagimasupi | 2009-06-27 17:58 | Comments(3)

大変な1日

アイスランドパパです。

さて、ランドのおできのその後です.が、

結局良くなる兆しがなく、先生と相談した結果、切除することにしました。
f0176196_21541622.jpg


ということで、ランドは今朝から水も食事も抜き。

昼前に病院に行き、体重測定、そして術前の説明。
手術自体は30分程、ただ「おでき」が目の周囲にあることから、皮膚の切り方や切除の
範囲、耳の重みで傷口が引っ張られないようにするなど注意は必要なようです。

夕方を迎えました。
病院にいき、待合室で待っていると、奥のほうからやたら吠える声が。
その声は次第に大きくなり、扉の向こうまでやってきました。
そして先生を引っ張るようにランドが出てきました。

僕はすぐに近寄り、「よく頑張った!」と褒めちぎります。
でもやはり患部をみると驚きました。
f0176196_21545656.jpg


切除は無事に終わり、病理検査にまわされます。術前の血液検査も問題なし。
今日は、薬と、食事と水は、最初は少量でゆっくりあげるようにというアドバイスをもらい
ました。

家に帰り、水を少し飲んだだけでフードは口にせず、「とにかくゆっくりさせて」とゲー
ジのなかへ。

次に病院にいくのは、2週間後の抜糸の時です。
病理検査の結果もその時にわかるようです。

今回も全身麻酔なので、昨年の去勢の時と同じで、術後はとにかく元気のないランド。

とにかく今日は大変だったね。
ますは、ゆっくりと休んでね。
[PR]
by usagimasupi | 2009-06-13 21:56 | Comments(7)

がっぷり

アイスです。
今日はお日柄よく、近くの公園にアイスランドパパが連れて行ってくれました。
f0176196_18294856.jpg

僕もランドも最近いろいろあって、なかなか外で遊ぶことがなかったのでたくさん走りました。
f0176196_18303723.jpg
f0176196_18305086.jpg

で、ちょっと目をはなしたスキに、ランド君はサラダバーに突入。
f0176196_18313821.jpg

おいしいの??それ?

アイスランドパパママがボールを投げてくれます。僕はボールを、ランド君は僕を追っか
けるのはいつものことです。
でも、今日は・・・・、ランド君がどうしてもボールが欲しいということで、僕と相撲で
決着をつけることに、
では、はっけよーーーい、のこった
f0176196_1833518.jpg

負けないぞぉ
f0176196_18344062.jpg

げ!、ランド君!、噛むのは反則だぞぉ

アイスぅ
[PR]
by usagimasupi | 2009-06-07 18:36 | Comments(8)

おでき

(今日は写真無し、ごめんなさい)

前回のブログでちょっとしたネタを提供した、ランドです。

その僕の頭の1cmくらいのおできですが・・・

今日、いつものお医者さんに診てもらったら、患部をみるなり(名前が正
確かどうかはわからないけど)皮膚組織球種、と言われました。

比較的年齢の若い犬に発症するそうで、薬で1週間様子見となりました。
これでおさまれば問題なしですが、症状がかわらなければ手術で摘出す
るかもしれません。

おーっと、こんな話しの展開だと、ちょっと深刻な感じもでてくるのですが、
ちなみに、お医者さんの口調はいつもとかわらず、その面影もまったくあ
りませんでした。

アイスランドパパはいつも僕のことを心配してくれてます。
お医者さんの深刻そうじゃない話しぶりを聞いても何とも落ち着かない感じ
みたいです。

お薬はあんまり好きじゃないけど仕方がないか!!
ちょっと間、頑張ります。

経過は次週に。

ランドぉ
[PR]
by usagimasupi | 2009-06-06 21:54 | Comments(3)


ラブとフラットの変な関係


by usagimasupi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル