<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

アイスです。
ランドです。

2008年の大晦日。皆さん、今年どんな一年でしたか?
僕たちの2008年10大ニュースはこんな感じでした。

・僕たちの日記(ブログ)のリニューアル
・ディスクドッグ大会のボール競技に初参加
・初の手作りお誕生日ケーキを食す
f0176196_19242619.jpg

・広島へお出かけ、おばあちゃん家にお泊まり
・長野(車山高原)へお出かけ
・屋久島へお出かけ
・クリスマスイルミネーションへお出かけ
・アイスランドママを引きづり怪我をさせた
・親友(ゴールデンのドリくん)が虹の橋を渡った
・去勢

僕たちも今年最後の公園ランに行きました。去勢後の久々の思いっきり
ランでした。
こんな感じです。

f0176196_19251774.jpg


f0176196_192684.jpg

f0176196_19263529.jpg

f0176196_1927282.jpg

f0176196_19273042.jpg

f0176196_19275349.jpg

f0176196_1928146.jpg

f0176196_19283848.jpg

f0176196_19285517.jpg

ランドです。
f0176196_19291213.jpg

アイスです。
f0176196_193098.jpg


来年もよろしくお願いします。皆さん良いお年を~~~。
[PR]
by usagimasupi | 2008-12-31 19:32 | Comments(5)

一連の終了か?

皆さんこんにちは、アイスです。

今日で去勢から2週間。獣医さんに抜糸してもらいました。
ランドも一緒にです。
抜くとき、ちょっと痛かったりして。

獣医さんは何本か針金が見つからないので舐めてとれたか、患部に埋まってしまっ
たかな、と言ってました。そして今後出てきた時の為にと、アイスランドパパ&ママに
抜き方を伝授していました。抜糸ってそんなものなのかなぁ?

あ、そうそう、ランドの?袋?の腫れは抗生物質のおかげで何とかおさまったみた
いです。しかし抗生物質のせいなのかなぁ、飲み始めたこの1週間、昼に夜中に嘔
吐を繰り返し大変そうだった。(で、飲むの止めたら吐かなくなった)

ブログをご覧の皆さん、今回の件では色々とご心配お掛けしました。そして色々と書
き込みありがとうございました。
僕たちもパパ&ママも初めてのことばかりで色々と手探り状態が続きましたが、何と
かクリアしているみたいです。

こんな感じで、僕らはこれからも元気に遊び、食べ、ウンウンし、何事にも家族みん
なで乗り越えていきたいと思います。

ところで、もうすぐクリスマスですね。

今年も残りわずか。最後の最後まで皆さんにとってよい一年でありますように。

(追伸)
ランドです。アイス君さぁ、君、体重増えてるって。メタボに気をつけないとね。
食べ物は僕が担当するから、遠慮せずに言ってね。
[PR]
by usagimasupi | 2008-12-20 18:31 | Comments(3)

詳細の最初で最後

いきなりですが、アイスとランドの去勢手術後の患部写真です。
お食事中?の方は申し訳ありません。
アイスとランドも恥ずかしい写真を載せてゴメンね。

まずはアイス
f0176196_18573714.jpg

次にランド
f0176196_18581149.jpg

病院の彼等
f0176196_1911751.jpg


そして今日、ランドの写真の「?袋?」部分が赤くはれた件で獣医さんにみてもらいました。
先生も開口一番「お~~」と驚いていましたが、結局それだけでした。(フー、よかったぁ~(汗))。ちょっぴり「え?大丈夫か?」と内心思いましたが、とにかく大事ではない?ようなのでまずはひと安心です。でも僕的には経過要観察にかわりはありませんが・・・。
獣医さんから、まずは抗生物質で様子をみましょうということになり、抜糸も予定通り次の土曜日に予約しました。

さて、その後、近くに住むおじいちゃん家に行き、大量の無農薬野菜をゲット。車に積んで帰る途中でランドは早々にひとり後方を向いて黙々と葉っぱを食していました。しかし、すぐにアイスランドママに見つかり、オードリー風に「おいおいおいおい」と、おしかり受けましたとさ。
あいかわらずのランドでした。
[PR]
by usagimasupi | 2008-12-13 19:27 | Comments(4)

とりあえずの報告

アイスランドパパママです。
取り急ぎのご報告です。詳しくはまた後日書かせてもらいます。

怪我という怪我も、病気という病気もしてこなかったアイスとランドが、昨日6日土曜日に去勢手術を受け、無事手術は終了し、現在は自宅療養に入っています。

術前後、アイスは特に変化はないのですが、麻酔のせい?帰宅後からランドは元気がなく、手術翌日もご飯を殆ど食べない状態で、ウーウー、ピーピーうなってばかりいました。

朝方に水をあげた直後に緑色の液体を嘔吐をした後は、少し楽になったのでしょうか、その後は割と落ち着いていますが、身体が定期的に小刻みに震えるのと、エリザベスカラーをつけても関係なく鼻先をうまくいつかって縫合箇所を舐めるのようなので、いずれも長引いたり、酷くなるようであれば獣医さんに診てもらおうと思います。

月曜から、私たちも仕事があり、午前中だけですが彼等二人きりにしてしまうことになります。
かえってからどうなっているか、そのあたりも経過を含めて今後色々と考えながらやっていくつもりです。

色々と心配するばかりで情けない気持ちもありますが、頑張りますね。

アイス、ランド頑張れよ!! by アイスランドパパ

お前もな!! by アイス&ランド
[PR]
by usagimasupi | 2008-12-07 21:44 | Comments(10)


ラブとフラットの変な関係


by usagimasupi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル