<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつもの光景

いつもの散歩。カラーとリードをつけていざ出発。
最近はずいぶん涼しくなって、散歩しやすくなりました。

アイスもランドも散歩はとても好き(当然!!)。
朝はご主人の目覚まし時計になって、なぜか正確に5時12分ははずさない。
今日も、どんな動物に遇えるか楽しみ!!(特に猫好きです。by ランド)
f0176196_13273430.jpg

では、「行ってきます!」
[PR]
by usagimasupi | 2008-09-28 13:31 | Comments(2)

初体験

午後から大荒れの天気予報のなか、急なお誘いで、アイス・ランドと一緒に、とあるディスクドッグが集まる大会に行き、ボール部門にトライアル参加してきました。
ワンちゃんがたくさん、愛犬家がたくさん集うところにいくのも初めてなら、それ自体は大きくないものの、ちゃんとしたゲーム形式のコンペに参加するのも初めてで、とにかく緊張しまくりの1日でした。
そんななか、まずは例の4匹に遭遇。
f0176196_15422510.jpg

何ともかわいい後ろ姿。緊張感を大いに和らげてくれました。

ボール部門には、勿論、アイス、ランドの両選手が参加しました。
ルールは至極簡単。ボールを投げ、一定時間内にそれを何回レトリーブできるかというものです。
で、まずはアイスが挑戦。
1投目、勢いよく駆け出すもののボールに見向きもせず周辺をうろうろ。そのうちタイムアップで得点ゼロ。
次にランドが挑戦。
1投目、こちらも勢いよく駆け出すものの、ボールに見向きもせず会場外に逃走。そのまま失格。

まあ、当然ですよね。本当になんの準備も練習もしないままの参加です。予想通りの結果でした。
その後は、他の犬の見事なコンペ風景に感動しながら、大雨降る直前まで大会を楽しみました。
f0176196_15522866.jpg


会場で初めての僕等に色々とご指導頂ききちんとお礼も言えず失礼しました。
心から犬と人生を楽しもうとする人たちの温かさに改めて感謝しています。
[PR]
by usagimasupi | 2008-09-21 17:34 | Comments(1)

4匹

以前にも書き込んだアイスママ「アンディ」のパピーがすくすくと育っています。
今日で誕生43日目。目も耳も、いや全てが全開間近。とても早い成長ぶりにただただ驚くばかりです。
僕たちは彼等の昼ご飯時に会いに行ったのですが、4匹で一緒にご飯を食べ、4匹で一緒に遊び、そして4匹で一斉に寝始めました。わずか1時間ちょっとの間での出来事です。
人間と違う、本当にシンプルだけど「頑張れ!」といいたくなるような瞬間でしたね。
f0176196_20314310.jpg


名残惜しくパピーと別れ、自宅に戻ると、アイスがいつものように僕たちの服を嗅ぎまくる。
そして一言「何処いってたん!!」
[PR]
by usagimasupi | 2008-09-20 20:37 | Comments(1)

地雷?

毎朝といっていい、キッチンから悲鳴が聞こえる。アイスランドママの声だ!
「きゃー、地雷踏んだぁ~」
地雷とは、ランドくんのおヨダの跡。朝ご飯を待っているときにすご
い勢いで滝のように、湧き水のように溢れる液体。
なんといっても糸を引くその粘りけがすごい!。
拭き取ってもなかなかとれない。
アイスランドママはお怒り気味。

で、これは今日買ってもらった新しいおもちゃです。(アイス)
f0176196_21381388.jpg

[PR]
by usagimasupi | 2008-09-13 21:39 | Comments(1)

嬉しや嬉し

旅行から帰ってアイスランドママが一言、「アイスとランドが急接近して、互いに気遣いを見せるようになった」と・・・。いつもガウガウごっこする二人が、しかもアイスランドママがそう感じるくらいに。本当であれば!!本当に嬉しいなぁ(笑)
f0176196_20124348.jpg

[PR]
by usagimasupi | 2008-09-10 20:25 | Comments(1)

いってきました2

空気よし!、体調よし!
アップダウンもなんのその。どんどん歩いて歩いて。本当に気持ちいい場所だね!!
f0176196_21293520.jpg

f0176196_21304681.jpg


そしてボクお気に入りの抱き枕(足バージョン)
f0176196_2132665.jpg

[PR]
by usagimasupi | 2008-09-08 21:44 | Comments(0)

いってきました!!

久々に遠出をしてきました。今回は車で片道6時間余、標高1,600の、久しぶりにクーラーがまったく必要ない生活をしてきました。
f0176196_19531318.jpg

[PR]
by usagimasupi | 2008-09-07 19:53 | Comments(5)

それはそうと

ボクは誰でしょう?
そうアイスくんのママ、アンディのパピーです。
全部で4匹産まれました。
目も耳も、まだ閉じたまま。
いい人と一緒に暮らせるよう心から祈ってます。
f0176196_1604790.jpg

[PR]
by usagimasupi | 2008-09-05 00:00 | Comments(1)

突然ですが・・・

これまで使っていたブログサービス中止が決まり、急遽、「アイスとランドの日記」をここに引っ越すことにしました。


アイスとランドとは、ボクと一緒に暮らす、まじめで、でも裏表のある黒ラブと、裏表はないが、ちょっぴり自己中でも「素直さありあり」が素敵な黒フラットのことです。

この日記は、この2匹を中心とした悲喜哀楽を書き込んで行きます。

今日はここでの最初の投稿です。これからも頻繁に書き込んでいきます。

ただ、若干緊急避難的にこのブログを使っている・・・と、考えているフシがありますので、また引っ越すかもしれません。

これまでの人生で、わずか3年余で20回も実引っ越しを経験した僕なので、その気まぐれさは今もそしてこれからも健在です。

では、今回はこのへんで。
[PR]
by usagimasupi | 2008-09-04 00:00 | Comments(2)


ラブとフラットの変な関係


by usagimasupi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル