人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブとフラットの変な関係


by usagimasupi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川遊び

こんにちは、ランドです。
こんにちは、アイスです。
二人そろって、デコボココンビです。(漫才風に)

ランドです。
今日は、先日行った川遊びについてブログります。

夏だから、やっぱり水遊びだよね、という家族会議で、一路和歌山の日高川町にある
「川」に行ってきました。

現地に向かう途中、高速道路で約車12台玉の突き衝突による大渋滞に遭遇したけど、
何とか無事に「日高川」に到着。

この川、わりと水がキレイで透明、水温は思った以上にあって(ナマ温かく)、水深は深浅さまざま。
僕達は少し浅瀬で遊ぶことに。
この時期、川原でキャンプや釣り、そしてカヌーをして遊ぶ人がとても多いところで、
この日もたくさんのファミリーが遊びに来ています。

さて、この暑さ。僕達ワンズは川に着くやいなや、ライジャケを着てすぐに遊び始めます。
川遊び_f0176196_723840.jpg


アイスくんの催促に、パパが投げるおもちゃを拾いに懸命に川の上をジャンプ走りしています。
川遊び_f0176196_726441.jpg

実はこれ(レトリーブ)、アイス君は2時間以上やってました。疲れないのかなぁ。
川遊び_f0176196_726216.jpg

川遊び_f0176196_7264730.jpg


アイスです。
ランドくんは、川に着いたときは結構、走り回って、川の水を飲みまくっていたのですが、
川遊び_f0176196_7274925.jpg

しばらくすると、見事な川浸かりを始めました。
川遊び_f0176196_7283413.jpg

疲れたの?
川遊び_f0176196_7293827.jpg

と心配になって、近くに寄ると・・・・、な、な、な、なんと・・・・
川遊び_f0176196_7301521.jpg

爆睡????しているかのように、目を閉じて、瞑想にふけっていました。
そこで、僕はふと思いました。そうか、お昼時だから、きっとランドくんはお腹がすいて、
目を閉じ頭のなかでイメージし、きっとこんな絵を思い浮かべているんだろうなと勝手に
想像しちゃいました。
川遊び_f0176196_7332114.jpg

午後になって、そろそろ帰宅となりましたが、帰路の車中では当然のごとくランドくん
ともども爆睡しましたが、ちょっと遊びすぎたのか、僕の方は手足の肉球が剥けたり、
皮膚が少し赤くなったりしたので、急遽病院にいって診てもらうことになりました。
「川原には石がごろごろあって足下悪いし、しかも暑さのせいでけっこう熱くて、
うーん、次回からは気をつけないと」とアイスランドパパが僕らにごめんねと謝っていました。
いいよパパ、今回は許したる!!次回は気をつけろよ!!
※ちなみにこのお弁当、アイスランドママが食べた昼ご飯です。Sanpin中津という道の駅
でゲットしたそうです。
by usagimasupi | 2011-08-14 07:49